うつ日記(仮)

今年でうつ歴14年になります。最近はうつの薬を止めたこともあって不眠、頭痛、喉の痛み、腹痛などがあります。もう誰も自分のようになってほしくないのでブログを書きます。でも自分と逆の方法を取ったからと言って良くなる保証はありません。自己責任でお願いします。嘘をつくつもりはありませんが日記とか付けていなかったので記憶が曖昧です。

2009年

 購入履歴を見ると2月にゲームソフトを1本購入しています。買った直後かどうかはわからないが、このゲームはクリアした記憶があるのでまだ元気だったのかもしれません。

 5月ごろ近所のおじさんにサイクリングに誘われてクロスバイクを購入。その後、ヘルメットとか替えチューブとかチェーンオイルとか買った履歴があるので自転車に乗って出かけていたのだと思います。近くのサイクリングロードはほとんど走り尽くしました。遠くのサイクリングロードへはホイールを外して車に積み出かけました。

 おそらくこの頃、K病院で処方されていたのが、パキシルトフラニールセパゾンだったと思います。最初はパキシルはありませんでしたが、後から追加になり飲み始めたころから怒りっぽくなり、お門違いの元同僚に会社を自己都合でやめさせられたこととか電話で文句を言っていました。他にも昔働いていて経営者が逮捕されたところについて2chにスレッドを発見し文句を書き込んだり、会社の行っていた違法行為について告発文を投書したりしました。そうしたらある日新聞に「パキシルに攻撃性」との見出しを発見しました。この時もっと抗うつ薬の危険性をきちんと認識していればこの先酷くならなかったのではないかと後悔しています。