うつ日記(仮)

今年でうつ歴14年になります。最近はうつの薬を止めたこともあって不眠、頭痛、喉の痛み、腹痛などがあります。もう誰も自分のようになってほしくないのでブログを書きます。でも自分と逆の方法を取ったからと言って良くなる保証はありません。自己責任でお願いします。嘘をつくつもりはありませんが日記とか付けていなかったので記憶が曖昧です。

2016年

 年初に自転車用の工具や替えチューブ、ミラーなどを購入しているのでこの頃クロスバイクに乗って出かけるのを再開できていたのだと思います。この年は1年を通してヤフオクで不用品の売却もしています。

 2月にはラズパイ本体とキーボード、マウス、microSDカード一式を購入しています。ラズパイなんて全く買うつもりがなかったのに物欲に負けて買ってしまいました。

 3月にはキーパーグローブを購入しています。たぶんフットサルに復帰できたもののいきなりフィールドで走り回るのは無理そうなのでまずはキーパーからということでキーパーグローブを買ったのだと思います。他にもDVDBOXだとかエアガンも買っています。

 この頃も毎回のように先生に「薬、減らせませんか?」と聞いていたと思います。でも毎回、「このままでいきましょう」といわれ、まだこの頃は病院から戻ると毎回気持ちが悪くなっていたので、まだだめかと思って薬を飲んでいたと思います。K病院に通っていた時に落ち着いているように見えたのに地震でうつが悪化した記憶があって、まだ先生の判断は絶対だと信じていたのかもしれません。

 7月に入り、ドラム教本やクラッシュシンバル、ペダルを購入しています。でもまだこの頃はドラムを叩くとすぐに気持ちが悪くなっていたはず。これもまた叩きたいけど叩けないという思いが、物欲に変わっていったのかもしれません。

 8月はサーバーを勉強したくなって中古のPC/AT機とLinux関連の本を数冊購入しています。

 

11月からはアニソンのCDを何枚か買っています。