うつ日記(仮)

今年でうつ歴14年になります。最近はうつの薬を止めたこともあって不眠、頭痛、喉の痛み、腹痛などがあります。もう誰も自分のようになってほしくないのでブログを書きます。でも自分と逆の方法を取ったからと言って良くなる保証はありません。自己責任でお願いします。嘘をつくつもりはありませんが日記とか付けていなかったので記憶が曖昧です。

2010年

 1月と2月にアマゾンで本を1冊ずつ買っています。4月には出かけて写真も撮っています。7月には友達と東北旅行にも行ったし、写真は残っていないがこの後で紀伊半島旅行にも行きました。でもそれ以外の記憶がありません。普通の人でも「10年前の今日何してた?」と聞かれたら答えられないと思います。それは理解できます。でも何か明らかにおかしいと感じます。常に不安だったような気がします。薬による記憶障害でしょうか?

 11月にアマゾンでクロスバイク用のタイヤを買った購入履歴が残っていました。サイクリングに行く前に整備していたらタイヤが切れてチューブがぷくってなっているのに気が付いて急遽購入したのだと思います。ということはまだこの頃は自転車に乗って出かけていたのだと思います。

 12月は何の記録も残っていません。どこかに出かけたかも知れないし、家にいたのかもしれません。でもなにもわかりません。