うつ日記(仮)

今年でうつ歴14年になります。最近はうつの薬を止めたこともあって不眠、頭痛、喉の痛み、腹痛などがあります。もう誰も自分のようになってほしくないのでブログを書きます。でも自分と逆の方法を取ったからと言って良くなる保証はありません。自己責任でお願いします。嘘をつくつもりはありませんが日記とか付けていなかったので記憶が曖昧です。

2014年

 購入履歴をみると年の初めにドラム関連の機材を購入しています。でもまだこの頃はドラムを叩くとすぐに気分が悪くなってしまい叩けなかったと思います。

 その後、洋楽CDを数枚買って、たぶんブラックホークダウンを見たのでしょうブラックホークダウン装備を揃え始めています。

 この頃から明らかに散財が始まっています。うつ病YouTuberのホッシーさんが「うつ病になると散財する」と言っていましたが、個人的にはうつ病自体ではなくて薬のせいではないかと思います。本当にうつ病のひどいときはパソコンを見て通販を利用したりする余裕はありません。

 7月ごろになると「元気になったらキャンプに行きたい」とキャンプの本やシュラフを買っています。

 9月になったら「もう1度エレキギターをやりたい」とマルチエフェクターとギター教本を購入しています。

 12月に入ると「英語をもう一度勉強したい」とTOEICの本や辞書を買っています。

 この頃、病院から戻ると毎回必ず気分が悪くなっていました。病院へ行く時も車で1時間くらいかかるのですが、おなかの調子が悪くて不安でした。またこの頃から憩室炎も年に1回のペースで起こしています。2回目からは総合病院ではなく近くの内科に通院して点滴で治療を受けるようになりました。病院へ行く際に不安になったり憩室炎を起こすのは明らかに薬の飲みすぎによる便秘が原因であると分かっていたはずなのにそれでも薬を飲み続けてしまいました。たぶん「便秘なんとかなりませんか」ってG病院で相談したと思います。でも「内科へ行って下剤をもらって」って言われて内科で下剤をもらって飲んでいました。最近まで飲み残してボロボロになった下剤の袋が残っていました。なぜこんな病院に通い続けてしまったのか考えると本当に怖いです。通販の購入履歴からしか何をしたのかも思い出せません。