うつ日記(仮)

今年でうつ歴14年になります。最近はうつの薬を止めたこともあって不眠、頭痛、喉の痛み、腹痛などがあります。もう誰も自分のようになってほしくないのでブログを書きます。でも自分と逆の方法を取ったからと言って良くなる保証はありません。自己責任でお願いします。嘘をつくつもりはありませんが日記とか付けていなかったので記憶が曖昧です。

2008年

 年の初めに祖母が亡くなりました。葬式の席では線香の煙のせいで咳が止まらなかったのを覚えています。それでもまだこの年の前半は元気だったと思います。ヤフオクでの定期的な取引実績が残っていますし、サッカーの試合も見に行っています。でも7月まではヤフオクで家の不用品を売却した記録が残っていますが、8月以降はありません。10月にアマゾンで本を1冊買っているだけです。年の後半は何をしていたのかさっぱり思い出せません。簡単なものでいいから日記を付けていればよかったと思います。

 今となってはこの頃はまだ無理をしなければ全然働けていたと思います。でもこの年はリーマンショックの年だったのでちゃんとしたところに就職するのは無理だったかも。やっぱり職業訓練校で死にたくなってしまったので無理するとまた・・・という不安があったのかもしれません。